眠いけどチャレンジしちゃうよ

 

好きなアーティストのオンラインライブを見たいがために、今年初めてU-NEXTを契約しました。今年はいろんな人がオンラインしているし、たくさん見れるかなと、番組購入用のポイントを見当違いに多額に購入してしまい、当初の予定が終わってもまだまだ残っとります。そこで!

これまでなんとなく見逃してきた、もはや見ないふりしてきた「スターウォーズ」を第1作から、1日1本見ちゃおうというチャレンジを始めました。

映画、結構好きなつもりなんですけど別にメジャーにも本数にもこだわってないので、有名どころを意外と見れていないんです。特にシリーズとなるともう、今更いいよねという気分もあったりなかったりで。

そんな中、めでたく1本目「エピソード4:新たなる希望」を見たところです。

1作目なのにエピソード4って面白いですね。

途中、午前零時が来たので一旦停止して、日々のルーティン?Yahoo!占いを見に行ったりしましたけれども(飽きたんかい笑)、無事最後まで見ることができました。

ハリソン・フォードが若いですね!インディ・ジョーンズを見たくなりました。マーク・ハミルがかわゆい!!レイア姫との3人組がいいじゃないですか。いや、姫は姫だな。二人を二人ともやる気にしちゃうんだから。ずるいです(笑)

大人っぽいハン・ソロと初々しい?ルークの対比。生意気?にもルークが「譲らないぞっ」オーラ全開で、さらに可愛いじゃないかー。あと、ジャバがすでに登場していたのには驚いたー!(なぜソコ) 要は結構楽しめたってことですかね。

もう本当に、表現も陳腐なんですけど、初めてちゃんと見たので許してくださいましっ。2本目(「帝国の逆襲」)はコーラとポテトを用意して挑みたいと思います。

最近妙に仕事も忙しくて、ついつい早寝してました。このチャレンジも深夜にしか時間が取れないけど、してみたい、してみたかったことを一つずつ終わらせる、叶える時間は充実感をくれますね。ポイントの期限が実は迫っているけど、あまり無理せず最終話を迎えたいなあ。

 

今週のお題「自分にご褒美」