にしても。

今週のお題「怖い話」。


あ、ありますよー。

さっき車で帰ってきた時のことなんで…

それでもよければ。


普段から、自宅玄関前に駐車するんですけども、

いまちょうどお盆じゃないですか。

先日も書いたんですが、父が初盆なんですよね。

例年より早めに迎え火焚きましてね。

家の前にも焚いた燃え跡が残ったりしてて。


隣家の境の壁には草花やら鉢物がすらり。母が好きなんですよね。父は手入れもするし写真に撮るのも好きでしたね。

駐車スペースは狭いので、花を傷つけないよう、人も通過できるようバランス見ながら停めるんです。前の車は花木側が擦りキズだらけだったなあ。


で、今夜です。運転席のドアを開けて降りようと右足を出そうとした瞬間でした。

ビビーッ ガッシャンウィィ    ツー…


左後部ドアが勝手に開いていきました。


いや、構えて書いてやろうと思ったけど、ほんとにこれだけです。言うてもオートなんとからしいのでね。

たぶん植物が外ロックの黒いボタンにでも触れたのでしょうから。

ふだん上手く操作できない開閉ボタンを使い、ア然としながら何とかドアを閉じました。


実は先日、買って初めて家族全員を乗せて外出したんです。そろそろ車変えろといいながら購入決まる前に亡くなった父の法事の日でした。


家族ドライブが好きだったとうちゃん。

新車の機能確認、してみたかったんやな!?😂