月曜日のパンプディング

昨晩の帰りも、セブンに寄って帰った。
いつもとは違う店舗で、しばし彷徨う。
目に留まる、可愛らしいPOP。横向きのハリネズミのイラストと「恋する火曜日」の文字。

ドラマとかほとんど見ていないから、知らなかったよ。
だいたい昨日は月曜日だし!
いや、POPの書き手が考えた言葉だとばかり。
シンプルで美味しかったから満足シアワセだった。

明けて、火曜日の今日は、いいことが起きた。
一日中ハッピー!とは行かなかったけど、80点はとれるくらいのヤツ!!!

ものかげから突然あらわれた、いっしょごはん。
心臓飛び出そうだったけど
逃げるを選ばなかったアタシ、えらい!!!

 ※だから本当は、ステキなことが起きた!
じゃなくて、偶然に流れた言葉とかに、何だかピンときて、自分から乗っていって、
自分で「起こした」ハッピーなんだろうな、とか思ってみたりする。わあ、ずいぶん前向きだな、アタシ。どうした?

ま、スイーツにジンクスがあるわけではないだろうけども、恋する火曜日、にはなったみたいだ。